SSブログ

下克上 圏外に? [下克上 圏外]

space_uchu.png
『下克上 圏外』というトレンドがありましたので調べてみると・・・
見てみると下克上方式で作ったブログは圏外に飛ばされるとありました。


圏外に飛ぶとはグーグルやヤフーの検索結果から飛ばされる、
つまり検索上位に出てこなくなることを指します。


はっきり言っていくらブログやサイトを作っても検索上位に出てこなければ、
無いも同然です。


そのサイトやブログからお金が発生することなどありえません。


また、最近グーグルでは大きな検索エンジンの対策がなされました。
知っている方も多いかもしれませんが『パンダアップデート』と『ペンギンアップデート』です。


この2つのアップデートは検索結果に大きな影響を与えました。


ここで簡単に、この2つのアップデートを説明いたします。


animal_study_panda.png
パンダアップデート 』はコンテンツの内容に関わります。
どういう事かといいますと、中身のあるサイトかどうか?


これにつきます。
例えば、コンテンツ(サイトの中身)が他から持ってきて貼り付けただけの
コピペサイトとか、


アフィリエイトのバナーばかりが貼ってある中身が薄いサイトとか、
見に来た人の役に立たないと判断できるサイトとかになります。


要するにサイト内の充実度が低いか高いかそれが順位に影響を与えます。



hiyake_penguin.png
次に『ペンギンアップデート』をご説明します。


こちらは先程のパンダアップデートがコンテンツの中身をチェックしたのに対して、
コンテンツの外の部分をチェックします。


どういうことかといいますと、あなたのサイトやブログに
リンクがいくつ付いているのか?


あなたのサイトから出たリンクがどんなサイトに付いているのか??


この様にあなたのサイトやブログ(コンテンツ)にリンクしたもの、
されたもののによって評価が変わることになります。



もしトンデモナイ不正なサイトからリンクされていたり、逆にリンクを
していると減点されてしまいます。


ただここで言うペンギンアップデートの問題は、
自作自演のリンクを付けることが現実的な問題点となります。


この『リンク』を知らない方はあまりいないかもしれませんが簡単に
説明しますと選挙の時の票に似ています。


あなたがブログを運営していたとします。
例えということで『ボクシング』のブログとします。


毎日記事を更新していく中でボクシンググローブの細かい内容を
記事に書こうとしました。


ところがあまり詳しい知識を持ち合わせていない・・・


色々ネットで調べてみるとAさんがボクシンググローブについて
精通した記事を書かれています。


『おぉ~ すごい!』と感動したあなたは自分のブログの記事で、
Aさんのボクシンググローブの記事を紹介して、そのURLを貼りました。



これが発リンクと言われるものです。


あなたのブログの記事から発したリンクが相手(Aさん)のブログの
記事に付く。


これを被リンクといいます。


検索エンジンは被リンクが多いということは良い記事だと判断します。
この考え方はご理解できると思います。


被リンクが多ければ多いほど良いサイト!
このように考えれますよね。


ちょうど人気投票のようなものと考えていただけると分かり易いと思います。


ただ問題なのは・・・・
この被リンクを自作自演でする人がいるという事なんです。


他人が良いと判断してリンクをしてくれることは値打ちがありますよね。


では、自分で作ったBブログを検索上位に上げたいと思い、他に自分で作った
Cブログからリンクを送るということはどうでしょうか?


ズルいというか検索エンジンを騙す行為ですよね。
だからこそグーグルとしてはペンギンアップデートで排除しにかかりました。


グーグルにすればそんな意図的にリンクを付けて上がってくるサイトより
自然とリンクが付いたサイトのほうを評価したいわけです。



なのでペンギンアップデートで自作自演は見破られて、そのようなサイトは、
軒並み順位を下げました。


ちなみにですがこの自作自演の被リンクをつける行為は今までは『SEO』の
名のもとに技術として認められていた感がありました。


SEO業者というものが存在してこの自作自演のリンクを商売として
やっていたのです。



しかし今後はこのようなSEOの手口は通用しなくなると思います。


さて、前置きが長くなりましたがここからが記事タイトルにもありましたが、
下克上 圏外について精査していきます。


ただし、下克上のネタを暴露することはいたしません。
これは商材の著者に対して失礼ですのでご了承ください。


ただ、ある程度の切り分けはできるものと思います。


まず、先に根本をお伝えしますと下克上ではこのような、
自作自演のリンク付のようなSEOは一切しません。



SEOと呼ばれる技術は、ほぼコンテンツ内部にありません。
もちろん検索上位に上げるための方法は語られています。


ただ勘違いしてほしくないのですが検索上位に上げるためには、
何が必要でどうするべきなのかということを王道的に話されています。


決して裏ワザとかは無いと思っておいてください。
ありませんので!!


ただ、どうすれば検索上位に上がるかはしっかり述べられています。


ですので検索エンジンのアルゴリズムの変更で
下克上方式のブログが圏外に吹っ飛ぶというのはあまりないと思います。



では、下克上のメソッドで作ったブログそのものや記事が飛ぶことが
絶対にないのか?


こう聞かれたら『あります!!』と言います。

wedding_couple.png

1つは『グーグルハネムーン』で飛ぶことがあると思います。


このグーグルハネムーンは下克上では語られていませんので、
真面目アフィリエイターの経験則でご説明します。


このグーグルハネムーンは、あなたが『ダイエット 方法』という
昔から検索されていて今でも検索需要の高いキーワードでブログや
サイトを作ったとします。


そして、あなたのブログに検索エンジンが、あるタイミングで回ってきます。
すると検索エンジンは一瞬こう思います。


『ダイエット + 方法』で作られた新しいサイトだ!
このように考えます。


すると検索エンジンは短期間ですがこの『ダイエット + 方法』という
昔から検索がありSEO的に強いライバルがひしめき合っているキーワードの、


検索エンジン上位に、あなたが今回作った『ダイエット + 方法』の
サイトを上げる事があります。


つまり、あなたの作った新米ブログとグーグルがハネムーン状態となり、
検索上位に引き上げてくれる事があるんです。


なぜこんなことが起こるのかといえば、この様にライバルの強いキーワードの場合
検索エンジンの上位には顔ぶれが固定化してしまいます。


ある種グーグルの場合(ヤフーもそうですが)検索クローラが機械的に判断しますので、
パワーの順に並んでしまいます。



そうなると昔からある人気の高いキーワードならば力の強いサイト同士が
上位を独占してしまいます。


また、上に食い込んでいるサイトはかなりのパワーを掛けて今の順位にいますので、
後から参入してきても同じパワー、もしくわ相手を上回るパワーをかける事は
至難の業だと思います。


3位のサイトが努力しまくって2位に上がれても、今度は落ちたサイトも力をかけてきて、
また逆転する・・・・


このような戦いが日々起きているのではないのでしょうか?


しかし、これでは『ダイエット + 方法』というキーワードで
検索をするといつも顔ぶれはおなじになりますよね。



まぁ、それでいいといえばいいかもしれませんが、
たまには作為的に新鮮さを演出してみたい??? 


こんな思惑があるのか無いのかは、定かではありませんが、
グーグルハネムーンで上位の順位を作為的に新しく出来たサイトに、


一時的に入れ替える・・・ようです^^



ただ、このグーグルハネムーンそんなに長くはありません。
いいとこ1週間、短ければ数時間といったところでしょうか?


ビッグキーワードであればあるほどその時間は短いようにおもえます。


私自身もごちゃまぜブログで『堺雅人』さんでアクセスが有りました。

実際の記事はこちらです → http://sanadamaru.blog.so-net.ne.jp/2014-05-13

多分、堺雅人さんはビッグキーワードだと思います。

sakaimasatokensaku.jpg

ただその時の私のブログは、ブログタイトルでも記事タイトルでも、
『堺雅人』さんは入っていません。


記事本文に数で言うと3回ほど使った『堺雅人』というキーワードに、
堺雅人さん単体で検索していた人が私のブログに来られていました。


この記事を作ってアクセスアナライザで発見したのは記事投稿後2時間後ぐらいでした。
気づいてすぐに『堺雅人』で私自身も検索してみましたが、もう上位3ページ以内には
いませんでした。

どうやらグーグルとのハネムーンは終わったようです^^
しかしこの早さ・・・・成田離婚?いや新婚旅行先での現地解散レベルですね!

kenka_couple.png

どうでしょうか?
こんなことが現実起こるんです。


このグーグルハネムーンを知らない方は下克上で作った記事は、
すぐに圏外に飛ぶ!


だからダメだと思ったんでしょうか?


ではでは、この今まで話したグーグルハネムーンや間違えたSEO対策以外で
下克上のブログや記事が飛ぶことはないの?


こう聞かれたら『ありますと!』と答えるしかありません。
だってあるんですから・・・


但し、なぜ飛ぶのか?
自作自演?? ← ありえません。



下克上はすごく王道的な手法です。
決してグーグルに怪しまれるメソッドではありません。


ではなんで圏外に飛ぶの??



・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・




簡単です。


下克上を実践している方が、その王道的に説かれた順位を上げる
コツを実践できていないからです。



きっちり言われたとおりにやり、フォローのメールを読んでいけば
ちゃんとくどいほどどうすれば回避ができるか深く掘り下げて書かれています。



ただ、実際どうするのかは商材の中身に触れますので書くことはできません。


あなたは、ちゃんと下克上を実践して『下克上 圏外』なんてワードで検索しないように
実践してください。


本日も長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。



 ⇒ 当サイト一押し記事 アフィリエイト 下克上 2014 レビュー 


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 1

真面目アフィリエイター

ゆきママさん


ブログへの訪問またnice!をいただき
有り難うございました。


励みになります^^
これからもよろしくお願いいたします。


真面目アフィリエイター
by 真面目アフィリエイター (2014-05-15 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。