SSブログ

下克上を勧めるのはなぜ? その3 [アフィリエイトって?]

下克上を勧めるのはなぜ? その3を書かせていただきます。

businesswoman3_question.png

下克上を勧めるのはなぜ?と下克上を勧めるのはなぜ? その2を
読まれていない方がいらっしゃれば先に読むことをおすすめします。


話の前後がわからなくなりますからね~


では始めます、


昨日まではなぜ諸々のアフィリエイトの手法はアフィリエイト初心者さんには
ハードルが高いのか説明しました。


『じゃ何をすればいいんだよ!!』と思う方も多いと思います。


まず私が今からアフィリエイトを始めて行くなら間違いなくトレンド・アフィリエイトを
していきます。


『トレンドアフィリエイト?』と思った方もいるかもしれませんのでここで説明しますね。

トレンドアフィリエイトは文字通りトレンドを追いかけて行ってアフィリエイトを
展開していきます。



簡単に言うと、

トレンド=流行り

このように解釈してください。


どんな時代でも流行りってありますよね。
例えば服装!


昔は『パンタロン』が流行りました。
今の若い子はパンタロンって言ってもわからないんじゃないでしょうか?


この辺を熱く語ってしまいますと私の年齢がバレてしまいますので
程々にしておきます^^

band_school_girl_base.png

少し前なら『ルーズソックス』が流行りましたね。
当時は80%以上の女子高生が着用していたんじゃないでしょうか??


あの足首辺りでくちゃくちゃと布地が伸びてたるんだようなソックスですよね。


あと、服装じゃないですが『茶髪』も流行りましたね。
誰も彼も茶髪!


男までも茶髪!
まぁ皆、ヤンキーでもないのにキンキンに染めていました。

furyo_shounen.png

このように流行りというものが時代時代に存在します。


その形態は服装やファッションだけじゃなくありとあらゆるものに
流行りがあります。


『今でしょ』や『倍返しだ!』も流行りましたし『ウーパールーパー』も
流行りました。



繰り返しますが、このようにどんなものにも流行りはあります。
そして流行っているものは更に色々知りたいと思いませんか?


例えば『アタマの大盛り』という言葉を最近私は知りました。
アタマの大盛り????



何じゃそれ?
と、すごく気になってパソコンで調べてみました。


その時ヤフーの検索バーに『あ・た・ま・の・お・お・も・り』と打っていって変換!
検索してみますと・・・・


虫眼鏡のアイコンの後ろに、
頭の大盛り 少ない・吉野家頭の大盛り・頭の大盛り カロリー・牛丼 頭の大盛り

food_gyudon.png

このようにキーワードが羅列されました。

atamano.jpg


この虫眼鏡の横のキーワードを『ヤフー虫メガネ』と呼んだりします。
さて、このヤフー虫メガネに出てきたキーワード・・・・


何だと思いますか?



実はこのヤフー虫メガネはある一定数検索されないと出てきません。


つまり、あなたがこのヤフー虫メガネを見つけた段階以前に何人もその
ヤフー虫メガネのキーワードで検索しているんです。


ヤフーはこのように検索実績の高いものを自動的に出すようになっているんです。
すごく便利な機能ですよね。



先程の例ならば、私は単純に『アタマの大盛り』と入れただけでしたが、
先輩たちのお陰で、


・吉野家頭の大盛り=なんだ吉野家の牛丼の話だったのか~ とか

・頭の大盛り 少ない=うん?思った以上に量は大したこと無いのか? 

・頭の大盛り カロリー=あぁ、牛肉が大盛りなんでカロリーを気にしているのか?

こんな感じで皆が思っていること(気持ちや意図)が何となく見えてきます。



このヤフー虫メガネに出てきたキーワードをトレンド・キーワードと呼びます。

先ほど、トレンド=流行りと説明しましたが、


『吉野家頭の大盛り』が『ルーズソックス』並みの流行りではないにせよ、
トレンド・キーワードが出ているのならばネットで沢山の人が検索している
流行っているキーワードと解釈することができます。


ややこしいですね^^
大丈夫でしょうか?


つまり、ヤフー虫メガネに出てきたキーワードは関心の高いキーワード
なんです。


トレンドアフィリエイトは、ここに仕掛けていきます。



実際どうするのかといいますと、

先ほどのヤフー虫メガネのなかの『吉野家頭の大盛り』で
タイトル『吉野家頭の大盛りを食してみました♪』とか書いて、



記事本文に下記のように書いていきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最近、吉野家で『アタマの大盛り』というメニューが有るんだそうです。
早速、嫁と一緒に食べに行きました。


普通の並盛りは300円なんですがアタマの大盛りは100円増しの
400円?


何が違うの?
とメニューをみるとご飯は並なんですが牛肉が2倍なんだそうです。


えっ?100円増しで牛肉が2倍!!
こりゃ肉好きにはたまらないメニューじゃないか♪


早くこないかな~とウキウキしながら待つこと3分!
『お待たせしました』とオネーチャン店員さんが運んでくれました。


おぉ♪牛肉が!具材が!お肉の層が分厚い!!
普通、ならすぐにご飯が見えそうですが、さすがアタマの大盛り!


なかなかご飯まで行かない、牛肉のジャングルや~ (彦麻呂風)^^
食っても食っても牛肉はまだまだあるやん!


ごはんとのペース配分を考える必要もなくパクパクいけるのは
牛丼ズキには至福の時間・・・・


隣の嫁としゃべることもなく丼に顔を埋めるかのように、
3分ほどの恍惚の時間は過ぎて行きました・・・・


店を出て口に爪楊枝をくわえて悦に浸っていると、
嫁が『すごい勢いだったね』と言ってきました。


『うまいもん食ってる時は寡黙になるやろ。』
『蟹かってせやんか!』(*訳:カニを食べる時も同じでしょう?)
と、関西弁で軽くあしらっておきました。


まぁ単に食い意地が張っているだけですが^^

                 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


こんな記事をブログに書いて下の方に広告を貼ります。
確か吉野家の牛丼の具材の通販がアフィリエイト広告にありますので、
それを貼っとけばいいですよね。

*注 楽天でありました


この記事のタイトルは元々ヤフーメガネで出てきたキーワードだけに、
すでに検索している人がたくさんいます。


このヤフーメガネのキーワードで記事を書けばその人達が訪れる可能性が、
ぐっと上がります。


そして、そのキーワードに沿って記事を書けば読んでもらえる可能性も上がります。
で、トドメにキーワードの属性のあった広告を貼っておけば購入してもらえる可能性も
上がりますよね。


だいたいトレンドアフィリエイトのイメージは出来ましたでしょうか??


今日もだいぶ長くなりましたので続きは次回にしたいと思います。
ではでは ^^


 ⇒ 当サイト一押し記事 アフィリエイト 下克上 2014 レビュー 








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。